2019年3月20日水曜日

先日行われた、キチキチクラフトマーケットの様子をお伝えします!

先週土曜日、キチキチでは「キチキチクラフトマーケット」
1階・教育相談室で行われました。
同時開催は、キチキチ前広場の「みのり市」
カフェでは、山城ごはんさん提供の美味しいランチ営業がありました。

ちなみに、「みのり市」と「山城ごはんさんのランチ提供&カフェ営業」は、
毎月第一・第三土曜日9時から12時半まで行われています!
















今日のメニューはコロッケランチ!
野菜もボリュームたっぷりで、このボリュームに、お味噌汁とご飯がつきます。
野菜は木津川市産のものがたくさん。
美味しかったです!!!























いつも、平日にキチキチを利用してくださっている親子連れも来てくださいました。
お子さん連れでもくつろいでいただけますよ〜!






















奥のソファー席にも子どもたちたくさん。美味しいねぇ〜楽しいねぇ〜

一方、
カフェの向かいの「教育相談室」ではクラフトマーケットを開催しました!

























手作りのかわいいものがた〜くさん。
私がおじゃましたのは閉店間近の時間帯で、シフォンケーキは完売したあとだったのですが汗
かわいい手作り雑貨がたくさん並んでいました。
どれにしようかな〜っと悩む人。
















陶器も売ってます!























※踊っているわけではありません笑
なにやら楽しく歓談中。























お気づきの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
「キチキチクラフトマーケット」(この日は2回目の開催)は、
普段、平日にキチキチで働いているスタッフが出店しています。
いつも仲良くわいわいがやがやと、お客様に美味しいご飯やお茶やお菓子を提供しようと
チームワークバッチリで働いています。
そんなスタッフたち、食事だけでなくこんなものたちも作れるんです!
スゴイでしょう!そう、少し自慢したいがための、このブログの記事でも、あります。。。!



















普段、カフェに生けられているお花も、スタッフAちゃんによるもの。
そんなところも、キチキチにご来店の際は見てね!

また、その日の午後には
次なる企画「キチキチ ボードゲームナイト」(?!だっけ?)のため、
いろんなゲームをやってみるスタッフたち。






















ボードゲームってルールがシンプルで、初めての人でもできちゃうんですね〜。
これ以外にも、6つくらいゲームは仕込んであります。
詳細は後日。。。!






















「ジャズナイトと組み合わせてみた夜の雰囲気」も、お試し中。
これは、恋のロマンスが生まれるんちゃうか。。。!!!


などなど、キチキチではいろんな企画を練っています。
カフェのご利用はもちろん、
1階、2階各部屋のレンタルも承っています〜。
平日のカフェ営業もやってます。
ぜひ、みなさん来てね〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿